記事一覧



今年も終了しました・・・。


今年も、無事に近隣ゴルフ場でのアルバイトが終了しました。

我々、シルバーグループは、8人体制でゴルフ場内の軽作業を

まかされています。



基本的なメインの仕事は、年間を通して週2日フェアウエーの

ディポット直しです。

ディポットですか?・・・・プレーヤーがボールを打つときに、芝

をエグッテいくんです。その穴のことを言います。


ゴルフターフ 500 375 
写真ー1  プロなみの腕前をもった人(ボールを打った後にターフをとっている)


上手な人は、ボールの先の芝を取ります。(写真ー1)



大方のプレーは、ボールの手前を取ります。いわゆる“ダフリ”ってやつですね。


こんな大きなワラジみたいなものもあります。(写真ー2)


ゴルフターフ-2 500 375 
写真ー2


これが、ターフ・・・ワラジみたいですよね・・・。(写真ー2)




フェアーウエイには、こんな大きな穴が・・・・・(写真ー3)


ゴルフターフ-3 500 375  
写真ー3



この穴をスコップを使って、山砂で穴埋めしていきます。(写真ー4)



ゴルフターフ-4 500 375 

写真ー4



これぞ、ディポット直し、我々、シルバーグループのメイン作業です。



8人がフェアウエイを横並びして、一斉に前進しながら、この作業を行います。



簡単で、楽しくて、健康良くて、素晴らしい軽作業ですよね。



巷では、シルバーリバビリ隊と言う声も聞きますが・・・・







シルバー隊 500 375 
写真ー5  


作業時間は、毎週 木・金 AM:7:00~11:00


時間給:0000円


来年は、3月15日からの予定です。























































コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録コーナー

プロフィール

坂本 伸之

Author:坂本 伸之
「シニア世代のアフィリチャレンジャー」
73歳です。
今からでも大丈夫です。私と一緒に頑張りましょう。
シニア世代&PC初心者をが,自宅で副収入を得る方法を教えています。

ご協力、宜しくお願いします

AD

